きみの外見が好きだ

それに、わたしが知る限りのきみの内面が好きだ

MeseMoa.ホールツアー2017 自分用覚書

参加公演(5/13福岡両部、5/14熊本1部)で、緑さんに推しカメラしたので記憶が薄れないうちに書く。

前半衣装は福岡1部:キス 福岡2部:オレンジ 熊本2部:チア
後半衣装は私服風(熊本1部から新ver)




■曖昧ジゴロ
夢を見ながら~で頭回すの好き
下に沈む振付けが好き!
※熊本1部、野崎さんのセーラー襟が片方折れてて、それを音に合わせた動きでパシッと直すのがかっこよかった……結局、襟の折れ方が頑固でその後も直ってなかったけど…

■RENBO
Aメロで反るのがものすごく好きで、はあぁぁぁぁっっ…って声が出そうなのを去年から毎回我慢している
兄パートの代理は兄みたいに高い声出してる

■コスモ
メンバー倒していくのクソかっこいい

■BlackRose
下に沈む振付けが好き!(2回目)
サビ前かな?センターから素早い動きで下手に移動するとこが好き
あおいさんに比べてめっちゃ顔が動く、というか視線が動く。左右に伏し目に、そこが好き。

■ラブチア
横向いて電車ごっこの時に振り返ってあおいさんに全力笑顔(もはや変顔)を向ける

■ON
このストーリ~を歌う直前、上体を伏せてるクソさんの肩に指とんとん(というかピアノ弾くみたいにぴろぴろ)させてるのに突然萌えまくった…えっなんなのそのスキンシップの仕方は天然小悪魔にもほどがある…!*1

■ZENBU
魚と飲んで~のジャンプが、座ってる体制から跳んでるのにめっちゃ高い

■ウォークラ
美しく~で煎ぷんと小芝居。*2
2番のジャンプをめぐるクソ煎との攻防*3

■最バケ
洗濯機にほうりこんで~でバスケのシュートみたいにほうりこむアクション

■loveHunter
超かっこよく歌い続けてからの最後のにゃーにゃーが超超超かわいくて……もうあなたなんなの…他メンのにゃーにゃーはあざとい感じっていうか含みがあって小悪魔感のあるにゃーにゃーなんだけど、ゲルさんのにゃーにゃーが100%ナチュラルかわいい……あまりのギャップに死んだ……


■その他
・挨拶MCの兄が好きー!の時に自分の上半身くらいある大きいおにぎりをつくる。両手でぺたぺた。兄が好きー!でそれを持ち上げる。かわいい。
・応援合戦1位とったらすばらしく跳躍してて、うれしいと跳ねるんだって思った…*4




☆ノックソさんかわいいポイント
CC/ソロパートでコール受けて毎回笑ってるクソさん
今だけは…/センター奥からモデルウォークで歩いてくるクソさん
コスモ/オタクと一緒に口パクでイエッタイガー!言うクソさん
Melody Line/推し二人といっしょに楽しそうなクソさん
マジステ/プリンセス企画で手持ち無沙汰なときずっと遊んでるあおクソ
ウォークラ/煎じルーレットにアピるもなかなか選ばれないクソさん(熊本1部は選ばれた)
最バケ/タオルで煎じくんの汗ふいたりしてるクソさん、タオル振りながら頭もちょっと振ってるクソさん


☆野クソ弁当ポイント
・Body and Soulのシンメ!!!!!
・ONのラストとか、Mの始め野崎さん歌った後とか野クソ弁当が向かい合ってる場面が美しいので必見。
・すれ違いざまに髪型直したり、最バケで汗ふいたり、急に供給過多。

*1:のっくんそこかわって!

*2:福岡2部はGLAYのTERUばりの十字。熊本1部は恭しいお辞儀(→煎じくんにフードかぶせられる)

*3:福岡1部はクソ煎におさえられる。福岡2部はクソが上着(大きなロングカーデ)を広げて隠す。熊本1部はおさえられる前に早めにまず1回跳ぶ→いつもは跳ばない煎じくんがゲルの肩を抑えるようにして跳ぶ=ゲル跳べない

*4:知ってたけどそれを生で見れて嬉しかった